こどもと行くたび

こどもと一緒に遊びに行くときの参考になるような情報を書いていきます

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション(大阪・新大阪)

f:id:mokud:20180420004116j:plain

 3月にコートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションに宿泊しました。

 新大阪駅からすぐの位置でアクセスは大変便利です。

f:id:mokud:20180420004226j:plain

 今回宿泊した日は混んでいる日だったようで直接予約がとれず、旅行代理店経由で予約しました。代理店からなのであまり参考にならないかと思いますが、子供は未就学児で添い寝という条件では追加料金はかかりませんでした。

 食事なしのプランで予約したので、本来であれば朝食等は付かなくても仕方がないのですが、ホテル側のご厚意でエリート特典を適用していただきラウンジアクセスと朝食をつけていただきました。

 また、レイトチェックアウトも午後4時まで可ということでした。

 ウェルカムギフトではポイントも選べるということでしたが、やはり滞在実績の付かない宿泊ではポイントは加算されず、こういうときはドリンクなどにしておいた方がよさそうだなと思いました。 

f:id:mokud:20180420004352j:plain

 部屋にはマカロン金平糖が置いてあり、子供とおいしくいただきました。

f:id:mokud:20180420004757j:plain

 ここは大人用のパジャマとスリッパはありますが、子供用のパジャマは用意がないとのことでした。

f:id:mokud:20180420004534j:plain

 いつもの子供用のスリッパ、歯ブラシ、ミニタオルのセットはいただけます。

f:id:mokud:20180420004645j:plain

 アメニティのセットはありましたが、バスタブの方には備え付けのシャンプー等もありました。

f:id:mokud:20180420004904j:plain

 お水とネスプレッソも置いてあります。

 ということはエグゼクティブフロアにアップしていただいたということでしょうか。

 そういえばバスソルトも置いてあったので、それでかもしれません。

 予約はハイフロアでした。

 f:id:mokud:20180420005022j:plain

 エグゼクティブラウンジの案内がこちらです。

f:id:mokud:20180420005141j:plain 

 ラウンジ自体はそれほど広くないのですが、外国の方が多くカクテルタイムでも混んではいませんでした。

f:id:mokud:20180420005255j:plain

f:id:mokud:20180420005321j:plain

 アルコールは充実しています。また、ソフトドリンクにもモンスターエナジーがひっそりと置いてありました。見えにくいですが左上です。

 ビールはこの時間だけ入っています。

f:id:mokud:20180420005604j:plain

軽食もそれなりに充実しており、すぐに補充してくれるので快適に過ごせました。

f:id:mokud:20180420010055j:plain

f:id:mokud:20180420010121j:plain

 景色も良く、ラウンジからは新幹線や伊丹への飛行機が近くに見えます。

 f:id:mokud:20180420005818j:plain

 翌朝の1階の朝食は結構混んでいました。それなりに広いので多少待てば入れるかと思います。朝食の内容自体はいつものマリオットホテルのような感じです。写真は朝食時間終了直前に撮ったので空いています。

f:id:mokud:20180420010259j:plain

 泊まってみた感想としては新幹線を使うなら近くて便利、また、日中出かけるのであれば快適に過ごすことができるホテルだと思います。