こどもと行くたび

こどもと一緒に遊びに行くときの参考になるような情報を書いていきます

東京マリオットホテル(東京・品川)

f:id:mokud:20180301231024j:plain

 年末と年始に東京の品川にある東京マリオットホテルにも宿泊してきました。妻と子供(5歳児)の3人でしたが子供は添い寝ということで、大人2人1部屋での予約で大丈夫でした。また、こちらのホテルにはプールはあるのですが、子供は利用できないようです。

f:id:mokud:20180301231141j:plain

 アクセスは品川駅から徒歩10分くらいかなと思います。写真のようなシャトルバスもあり、時間を調べておけばこちらが便利です。

f:id:mokud:20180301231326j:plain

f:id:mokud:20180301231412j:plain

部屋ですが、ホームページの写真から判断すると1泊はエグゼクティブデラックスキング、2泊目はエグゼクティブ スーペリアコーナーキングになったものと思います。連泊ではないので違う部屋になります。上の写真が1泊目、下の写真が2泊目の部屋です。2泊目はチョコレートもいただきました。コーナーにある角部屋はやや狭いようで、ベッドも少し小さい気がしました。大人だけであれば多少狭くても問題ないと思いますが、子供がいる場合、コーナーの部屋は避けた方がよさそうです。

f:id:mokud:20180301231546j:plain

 子供用のアメニティは用意していただけました。たしか子供用のパジャマも用意していただけたと思います。

f:id:mokud:20180301231915j:plain

 部屋に置いてあったアメニティ類はこんな感じです。

f:id:mokud:20180301232018j:plain

 エグゼクティブフロアに宿泊する方、マリオットゴールド・プラチナ会員の方は26階にあるエグゼクティブラウンジが利用できます。カードキーで入室するようになっています。

 営業時間等は以下の写真の通りです。

f:id:mokud:20180301232127j:plain

 平日はそうでもないのですが、週末や連休中になるとカクテルタイムは非常に混みますので早めに来た方がよさそうです。混んでいる時はお酒とおつまみを部屋に持ち帰っている人もいました。マリオットのラウンジはお水やコーヒー・紅茶、一日中置かれているスナック類は持ち帰って大丈夫なので、そのあたりは少し緩いのかもしれません。

 また、ここのラウンジは軽食の種類も多く、軽く食べてお酒を飲むというだけであれば十分な内容だったと思います。

f:id:mokud:20180301232421j:plain

f:id:mokud:20180301232500j:plain

 また、ラウンジで朝食は用意していませんので1階のレストランで食べることになります。同じ品川のさくらタワーよりもラウンジアクセスでの食事に関しては、こちらの方がかなり良かったと思いました。

 最後になりますが、マリオットのプラチナ会員ですとチェックイン時にホテルからのギフトが選べるようです。飲み物+おつまみもしくは500ポイントでした。飲み物はハーフボトルのワインかビール、ソフトドリンクからの選択だったと思います。

f:id:mokud:20180301232712j:plain