こどもと行くたび

こどもと一緒に遊びに行くときの参考になるような情報を書いていきます

ルネッサンス天津レイクビューホテル(中国・天津)

f:id:mokud:20180304004108j:plain

2月にルネッサンス天津レイクビューホテルに宿泊しました。

日本の方で家族を連れて訪れる方は少ないかと思いますが、一応紹介します。

f:id:mokud:20180304004344j:plain

外は寒く、川は凍り付いていました。

今回はダブルの部屋とジュニアスイートに宿泊です。

ジュニアスイートにはラウンジアクセスを付いていました。

チェックインの際、子供は両親の部屋(ラウンジアクセスの付いた部屋)に宿泊したことにすれば、ラウンジも朝食も追加料金なしで入れるよと提案されたので、そのようにしてもらいました。

f:id:mokud:20180304004510j:plain

 

エリート会員でのアップグレード等は特にされませんでしたが、2時前とやや早めでも問題なく対応してくれました。レイトチェックアウトも2時までは大丈夫でした。

f:id:mokud:20180304004223j:plain

こちらは両親が宿泊した方のスイートルームのベッドルームの写真ですが、通常の部屋はこのベッドルームと同じくらいの大きさでした。

f:id:mokud:20180304004659j:plain

あと会員特典なのかわかりませんが、みかんとペリエが置いてありました。

f:id:mokud:20180304004817j:plain

アメニティはこんな感じでシャワーブースにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープのミニボトルがありました。

スイートルームの方には加えてバスソルトが置いてありました。

子供用のアメニティは特になく、パジャマなどもないとのことです。

f:id:mokud:20180304005156j:plain

ラウンジでは結構しっかりと入場者をチェックしています。

部屋、人数等を確認されました。

この際、ゴールドエリート特典では2人しか入場できないなどと言われたので、子供連れで行くときは注意が必要かもしれません。ラウンジアクセスが付いた部屋に宿泊していると言ったら無事入れました。ラウンジは広いです。カクテルタイムでも全部は埋まりませんでした。

f:id:mokud:20180304005403j:plain

カクテルタイムの料理はそれなりです。日本より多少料理のボリュームはあるかなといった印象ですが、補充はあまりされていなかったです。冷蔵庫に入っているドリンクなんかもあまり補充されていませんでした。ただ、飲み物に関してはなくなってしまったものでもお願いすれば持ってきてくれます。お茶も一見見当たりませんでしたが、聞いたら出してくれました。

f:id:mokud:20180304005520j:plain

 朝食は1階のレストランで取りましたが、宿泊日はラウンジが朝営業していなかったからのようで、通常はどうなっているのかわかりません。

 また、プールは宿泊者なら利用できるようです。2階にあるジムの受付でロッカーのカギをもらい水着に着替えたのち1階のプールに移動する形になっていました。

プールはかなり広いですが、使っている人はあまりいませんでした。

f:id:mokud:20180304005920j:plain

f:id:mokud:20180304010023j:plain

特段、サービスや施設が良いという感じでもなかったですが、シャワーもしっかり出ますし清掃もしっかりしてあったように感じますので、安心して使えるホテルかなという印象でした。ただ、外国ではありがちなことかもしれませんが、ラウンジアクセスや朝食が付くかなど人によって言うことが違ったりしたので、そのあたりはチェックイン時にしっかり確認した方がよさそうだと思いました。